スキンケア

美肌は最高のジュエリー

美肌研究家さんのモットーで 【美肌は最高のジュエリー】 とあったのですが、 このお言葉は私のハー
トにグサッと突き刺さりました!
ところで皆様、 年末年始でお肌ボロボロになってませんか?この季節多いのが、 肌の水分が足り無さ
過ぎて、 ブツブツができるというお悩み。
肌を構成する 70%は水分なのだから、 まずは化粧水をたっぷりつける事!たっぷりとはどれくらいか
と言うと、 「手のひらが肌に吸いつくまで」 を基準に何度か塗ることです。 夏であれば 2 ~ 3 回、
冬なら 3 ~ 4 回は必要ですね。
冬、 私の夕方以降の肌はそのうちラクダが歩くのではないかと思うほど乾燥します。 朝のこの 「吸い
つくまで化粧水補給作業」 をするかしないかで、 雲泥の差ほどの違いがあるのです。 シワの数が多く
なってませんし、 乾燥で肌が痛くならないんです。 そして、 肌にツヤが
でます。
「アイテム数より、 アイテムの質と使い方が大事」 です!
イルヴリールのスキンケアは、 質にこだわったものばかりです。
2023年は 「美肌は最高のジュエリー」 を目標にして
どんどん新しい化粧品を開発していきたいと思います。
それでは、 皆様がんばりましょう~。

関連コラム

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください