スキンケア

くすみ撃退のお肌に優しい洗顔料

お肌のターンオーバーは28に周期と言われますよね?
さて、この28日周期は何歳のお肌まで行われるのでしょうか?
まぁ色々と、説がございますが、30歳以降は28日以上かかるでしょう。(もっと前かもしれませんよ)

「くすみ」って何?と思う方は、洗顔した後、肌が白くなった感じしないですか?
「あぁ~確かにそうかもしれない」と思ったあなた!洗顔前の肌が「くすんだ肌」なんですよ。

くすみにいい成分が「クレイ(海底の泥)」なんですが、「クレイパック」ってよく売ってるんですが、洗い流しがめちゃくちゃ面倒くさいのなんのって、長袖をひじまでまくって洗っててもいつの間にかびちょびちょになっているほど、肌にのこりまくるので、良いのはわかっているけど、私にとっとクレイは使いづらい商品だったんですね。だからなんとか、使いやすいように商品化できないかと考えて、できたのが、
「クレイウォッシュ」。
洗顔料にしちゃえば、くすみも取れるし、楽々洗い流しができるんです!

14日間滞在すると言われている角質層に14日以上滞在している角質がくすみの原因の一つなのでそれを毎朝、取ってあげると
その後のスキンケアの浸透がぜ~んぜん違うんです!マジで!

そのクレイウォッシュがこれ↓↓↓

最高です!
「美肌の第一歩は洗顔から」と言われています。
ぜひ、肌に心地良い洗顔料をお試しください。

関連コラム

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください