スキンケア

なぜイル・ヴリールのフェイシャルソープは黒いの?

「なぜ、イル・ヴリールのフェイシャルソープは黒いの?」というご質問がとても多いです。

まず、最初にお答えしますが、「炭」ではないです。

石けんに期待したい効果が4つありました。1つ目は、肌の免疫性向上。2つ目は、細胞賦活作用。3つ目は細胞間皮質を壊さない。4つ目は抗菌・消臭。でした。

そこで、研究者から「生物ミネラル」を配合しようと提案があり、これを使うことで石けんが黒くなったのです。では、生物ミネラルのご説明をいたします。

「生物ミネラルとは」

野草、海藻、樹木葉などの野生植物よりミネラルだけを抽出したものです。

野生植物類は、自分がたくましく成長していくために地中の中から良い成分(ミネラル=元素)だけを吸収します。生物ミネラルは、その植物が吸収したものを抽出して出来たものです。(60種類以上のミネラルが含有されています。)

※国立大学法人鳥取大学農学部獣医学科獣医神経病・腫瘍学教室 岡本教授と共同研究を行う

植物の種類

以前は30種類余りの野生植物より抽出していました。

現在は10種余りの野生植物を使用していますが、これは植物の採取時期が異なること、また研究結果により、10種程度から抽出してもミネラルの種類及び効果は変わらないと確認ができたためです。

 

 〈使用植物〉

樹木葉:マツ、ヒノキ、スギ、クマザサ、竹など

野草類:ヨモギ、イタドリ若芽、カヤなど

海藻類:ヒバマタ、ワカメ、コンブ、ホンダワラなど

 

 生物ミネラルの製造方法

採取した野生植物を乾燥させ、600~700度で約2時間加熱処理をする。

加熱処理した野生植物を磨り潰し完成となる。

※乾燥した植物等1kgから3%~15%程度の生物ミネラルが生産されます。

以上の工程を経て、抽出したものが黒いミネラルとなり、これをふんだんに配合したので黒い石けんとなりました。4つの効果もしっかりとクリア!今は石けんマニアたちが愛用してくださってます。皆様もぜひ、お試しくださいませ~。

関連コラム

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください