美しさを育む人へ

20代からのお手入れは40代から差がでる

これは私の経験ですが、20代から30代前半にかけて、ちゃんとお手入れしてる女性は40代後半あたりから「差」がでるのではないかと思うんです。
綺麗な人って「何にもしてない。普通のお手入れしてるだけ」ってよく言うけど、普通の基準が違うからね。

綺麗な人たちは、習慣化されてるからなんにも考えないでも手が勝手に動く感じ。勝手にマッサージしてる塗り方だったり、ドライヤーするときは顔が乾燥するから勝手に手がローションマスクをする行動に出たり、
お肌をきれいにする習慣化が違うんだから、「何もしてない」じゃなくて、歯を磨く感じくらいに思ってると思う。

20代からスキンケアの使い方を覚え、習慣化することで、「塵も積もれば山となる」と言うことわざがあるように、「美の山」が出来上がるんです。それが、40代だと私は思っております。

じゃぁ、40代になったら遅いのか?
いやいやいやいや。60代の肌が違ってくるからね!今から「美の山」を積もればいいんです。

「差」は美を習慣化するだけ。いつものアイテムに美容液をプラスしてみたり、週末にパックすることをしてみたり、何か簡単なことから初めてみて!

関連コラム

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください