豆知識

手のひらサイズの美顔器

美顔器

美顔器は肌にプラスの効果があるのは知っているけど値段が高い、と感じている方もいるのではないでしょうか。

美顔器はエステと同様、少し贅沢品だと思われがちです。しかし、実はエステに行くよりもピンポイントに肌の悩みアプローチできるため、コスパがとってもいいんです。

今回は、イル・ヴリール美顔器について詳しくお話します。

(手のひらサイズで高機能!)

そもそも美顔器とは?

美顔器とは、肌はもちろん、顔の筋肉などにもアプローチし、肌がより美しい状態になるように導いてくれる器具のこと。エステやクリニックに通って特別なケアをしなくても、美顔器を使用することで、お家で気軽に本格的な肌のケアを行えるのです。 定期的にエステに通うのは、スケジュール的にも金銭的にも負担になりがち。そんな負担から肌のお手入れがなかなかできていない、という方にこそぜひ使って欲しいのが美顔器です。

ポイントを押さえて使用すれば、自分の肌悩みにピンポイントにケアを行えます。ひとつ持っているだけでとっても役立ちますよ。

美顔器にはどんな機能があるの?

 

イル・ヴリール美顔器には、7パターンのタイプがあります。顔の筋肉にアプローチできるもの、化粧水の浸透をよくするためのもの血行促進などです。

導入・浸透

「導入・浸透」機能は、化粧水や美容液・ジェル・マスクに含まれる美容成分を、肌により浸透させる効果が期待できることがポイント。

肌の状態が整っていないと、せっかくの美容成分も肌の奥まで浸透しません。導入・浸透の機能がある美顔器は、肌の奥にある角質層にまでしっかりと美容成分を届けるために役立ってくれます。

手では届けられなかったコラーゲンやヒアルロン酸が届きやすくなり、もっちりとした肌づくりに最適です。

振動・刺激

振動・刺激の機能は、超音波や電磁波を使用しています。実際にエステで使用されているものもあり、表情筋などといった筋肉に働きかけてくれることが特徴です。

年齢を重ねるにつれて、肌のたるみやシワといった悩みや不安は増えていくもの。振動や刺激を与えることで、かたくなってしまいがちな表情筋を緩めたり鍛えたりし、リフトアップが叶います。

ただし、刺激機能のある美顔器は肌に刺激を感じるものもあるため、肌の弱い方や刺激に弱い方は少し注意が必要です。

 

フェイスラインが気になる方には「振動・刺激」機能がある美顔器がおすすめ

フェイスラインが気になる方は、振動・刺激の機能がある美顔器がおすすめです。

振動機能が搭載されている美顔器には、高周波と呼ばれる電磁波が使用されています。これは、エステでも使用されている振動機能なんです。高周波を当てることで体温が上昇。肌の内部に働きかけることでハリがうまれ、フェイスラインを引きあげてくれます。

 

乾燥が気になる方には「BIO導入・浸透」機能がおすすめ

慢性的な肌の乾燥にお悩みの方は、BIO導入・浸透の機能を選んでみて。導入タイプの美顔器は、弱い電流パレス波を流すことで、化粧水・ジェル・マスクなどの美容成分を浸透しやすくする特徴があります。

お手入れをしているとき、化粧水の肌馴染みがよくないな、と思ったことはありませんか?高い化粧水や美容液を使っていても、せっかくの美容成分が肌に入ってくれないのはもったいないですよね。

化粧水などに含まれている美容成分を、肌の奥まで届けてくれるのが「BIO導入・浸透」機能です。美容成分を角質層にまで浸透させることで、肌の乾燥を防いでくれます。

 

手に持ちやすいサイズ感なうえどこでも持ち運んで使用できるため、ちょっとした時間に手軽にケアができるでしょう。

 

関連コラム

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください