豆知識

マスクをつけたままできる!【下半顔たるみ】解消エクササイズ

マスクをつけたままできる!【下半顔たるみ】解消エクササイズ

マスク生活も長く、たまにマスクを取った時の自分の顔のたるみに愕然とすることがあります。これは信じたくない!!!

マスクの下で気づかないうちに進行している下半顔たるみ。手遅れになる前に、こっそりマスクをしたままできるエクササイズを試してみて!

マスクをつけたままの顔トレで筋力アップ!

思いっきり笑った時のように、口角をぐいっと引き上げた状態で、「た・ ち ・つ・て・と」と3回唱えます。「頰全体のリフトアップにつながるので、ぜひ続けてみて」

①口を閉じ、舌先を法令線の先端部分に当て、内側から法令線をのばすイメージで押しながら、上部に舌を移動。逆も同様にし、左右で3セット。

②片方の頰にプーッと思いっきり空気を入れて10秒間キープ。逆側も同様にして、左右1セットとして3セット行います。口元のシワに効果的です。

③口をすぼめ、「う」の形にして前に突き出したまま、真横にズラします。〝ひょっとこ〟のような感じ。左右で3セットすれば、口角アップにてきめん。

いかがでしたか?マスクもいろんな形や話てもずれにくいものが出てきているので、電車で扉側に立ったときや、座って前に誰もいないときなど試してみてください。

 

関連コラム

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください