整理整頓

色んな情報や、

色んなやりたいこと、

色んな構想が入り乱れる毎日。

とにかくメモらないと100%忘れると言っていいだろう。

ただメモるだけではだめ。

入ってきたものは右脳で捉え、

整理整頓を左脳でする。

僕の場合は右脳と左脳を繋ぐのはメモなんです。

つまりメモをする手帳がとても大事なのです。

そんでもって、今日はそれを見ながら左脳を働かせて整理整頓するのです。

1枚で一目瞭然がいいです。本の目次のような。

3ヶ月、手をつけることが出来ない案件は、4ヶ月目には削除です。

僕に処理する能力が備わってない証拠です。

つまり僕は、削除は自らするものであると言いたいのです。

忘れていたり、後回しになっていて忘れたりなんてのは、とても質の低い仕事です。

そういう事が多い人は整理整頓が出来ていないのでは?

右脳で情報判断⇒メモ⇒左脳により精査&整理(1ヶ月1枚シート)⇒行動

終了したらチェック!真っ黒にしちゃいましょう!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください