シブい!

イチローはホンマにシブい!

最高です!
「哲学。という言葉はとても難しいですけど。人間が成熟して行く段階の中で、40を超えてから(の時間は)大きな意味を持つ時期だと思います。自分が一番、好きなことを元気にやれる間に……(沈黙)、少し(発言を)整理をします……。野球選手にとって40という年齢は、重要なポイントとなる年齢なんですけど、人間として成熟する前に、現役を退かねばならないのは、辛いことです。その過程のなかで40をこえて現役でいるのは、大事なことで、現役でいないとわからないことがたくさんあると思っています。哲学を僕は、今は持っていないですが、この先、野球を続けている中で、その哲学が自分の中から生まれてくることを期待しています」

野球→ビジネスと置き換えて、頑張ろう!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください