って事ですよ

今、タイに来ています。

3カ国でイルヴリール社が中心となってあるプロジェクトを実施します。

このプロジェクトは多くの人が夢と希望と理想を掲げながらも本音と建前を操るために、全て頓挫してきた類のものです。

改めてわかることがたくさんあります。

信念に基づくこと。

正直であること。

ポジティブであること。

パッションを持っていること。

上記のような空気を総括の僕が、有り余るほど発信し続けることで、ジワリジワリと大きな歯車が動き始めると思うんです。歯車が大きければ大きいほど、動き出すのにも多くの力が必要です。

時間がなければ、多くのお金が必要でしょう。TIME is Moneyですから。

でも僕はそう思いません。

少なくとも今回のプロジェクトは全くそう思いません。

実際多くのお金が必要です。

小規模事業者では、限度があります。

でも上記の4項目に基づくと、多くのお金を短期間で得ることは出来ないので、多くの人のお力を時間をかけて得ることで大きな歯車を動かしたいと思います。

にしても、初動にお金が必要なのでまたまた借金をしなければなりません(^_^;)まさに Shacking(借金王を格好良く言ってみた)です。

でも上記の4項目に反してる人々に媚へつらうくらいならshacking になります。

ここは譲れない。

「だからそこまでの会社の社長、、」

ハイハイしょうもない(笑)

いつだって、今までだってそう。

誰も出来ないって言ったこと、

初めてのってやつをやってきた。

その瞬間に周りが言うことが180度変わることも知っている。

なので、一般的な小銭稼ぎのコメンテーターのようなご意見は、右から左に受け流す(古い)事にしています。

実はとてもシンプルで出来たら天才と言われるし、出来ないとあいつはやっぱり馬鹿だと言われる。つまりどちらも人から言われる事には大した意味がないと思っています。だから気にしない。

そんなことより、どうありたいかを掲げ、それを共有できる人とともに「絶対あきらめへん」覚悟で挑み続ける事が大事で、その間、shackingとして山下清のライバルぐらいおにぎりばかり食べてでも成し遂げてみせます。

大風呂敷を広げて、達成し風呂敷にします!

出来なかったら、、、、

引っ越します(笑)

では今日も一日、やり切ります!!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください