長女お披露目会

もうかれこれ知り合って10年くらいになる仲間の長女お披露目会が昨日ありました。

気がつけば彼が40歳。
そら俺が41歳やから当たり前やけど。

あのはるか彼方にあった40代というものが身近というより、進行中であることにつくづく思い返す一日となったのである。

「時は止まらない。時に限りあり」

俺も40代でやり切ることがある。
言うは易し。
言うだけは、恥ずかし。

「やるしかないやろ」

50代をどう生きるか?
これは僕の人生という物語でとても大事なメインのタームと考えます。

だからこそ、今の40代をどう生きるか?が大事となるのです。

バリバリやろうが
ダラダラやろうが
パヤパヤやろうが、
人生は一度っきり。同じ一分一秒をどう使うかは個人に選択権があり、義務はない。
つまり人生って自分次第ってこと。

説得するのか、納得するのか?
楽するか、楽しむか?

さあどうしますか?
って疑問を神様は投げかけてる気がする。

事業面、メンタル面に対して
「ほら、どうすんねん。諦めるか?しんどいやろ?不安やろ?」
「こいつこんな非礼やで。腹立つやろ?怒りに任せたらすっとするで」

と、うまく行けば行くほど誘惑してきます。

でも40だし、もう慣れた。

すべてに

「ジャージャス」

それでええねん。

加藤和則

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください