動く

人は理屈では動かない。感動で動く。

また

人はお金では動かない。志で動く。

この「動く」という事の質がとても大事であり、僕はこだわりたいのである。

理屈やお金で動くこともあるが、それは継続的ではなく、また本質的でもない。

僕の感覚でいうと「受動的」

逆に感動や志で動くことは、それを成し遂げるまであきらめない持続力がある。

またそれは根っこに本質がある。

僕の感覚でいうと「能動的」

「能動的」な個人が集まり、ポジティブを持ち寄れば、そのチームの空気はスーパーポジティブとなり目標を成し遂げることができる。

だからこそ、感動や志に敏感な人とプロジェクトを進めたいのです!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください