あっという間

激動の一週間でした。
選挙運動とはここまで大変なものか、と思い知らされた。

事務所開き

photo:01


初街宣カー

photo:02


到着の日

photo:03


葉っぱちゃんもきてくれた!

photo:04


先生は初日にしか街宣カーに乗らず、あとは毎日毎日練り歩く。有権者の皆様ひとりひとりお話を聞くために練り歩く。一日20kmは歩く。

photo:05


素人が集まりでた結果が、「堺市南区の皆様のお言葉を聞こう!」だ。
ひたすら歩いていると、徐々にお声をかけていただける。
「頑張って」
「期待してる」
最終日はたまらず涙が出た。
「ありがたい」「嬉しい」

そして緊張の速報観戦

photo:06


見事にダントツのトップ当選!!!

photo:07


序盤我が陣営のあまりにも初心者すぎる活動が選挙を知る?人々からご指導を頂いた。しかし先生は、自分の役割は「皆様の目を政治に向けていただく事と」ほとんどを受け入れなかった。

街宣カーは朝は9時から。ルールでは8時からも可能ですが、お忙しい中の御家族の朝食の時間を邪魔したくない。同様に夜は19時まで。

駅でご挨拶もスピーカーを一度も使わなかった。他陣営の皆様もいらっしゃるので、うるさくてかなわんからだ。

大きな声で政党名や候補者名を叫ばない。ただ一言、
「おはようございます。いってらっしゃいませ」
「今晩は、お仕事お疲れ様です」

素人だから、こう言う事がわかったのかもしれない。つい先日まで聞いていた立場だから。

無視されても、バカにされても、叱責されても全てに感謝の気持ちを込めて
「ありがとうございます」

こんな選挙戦でした。最終日は本当に「応援してるで」
「頑張ってや」
「期待してるで」
の声ばかり。

真剣に1mmも妥協せず頑張った。
絶対に後悔したくなかったから。
努力が報われて本当に良かった。
様ざまなご声援を頂いた高津高校同級生の皆様、先生に変わりまして心から感謝します。また当選お祝い会を関西、関東で企画しますので是非ご参加くださいね!

ほんまに良かったわ~。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください