同窓会での結婚話

チョットした爆笑話だったのが、僕の結婚経歴。綺麗な女性で40を迎えた今もなお、綺麗なのに独身。そんな人が沢山いる。それに引き換え、僕といえばヴィクトリーを繰り返し今がある。

「何で何回も結婚できるん?」

「??????」
その質問難しくないですか???
決して何回もしたいわけでなく、添い遂げようと思っているわけで、でもうまくいかなくて、結婚不適合者だと生涯独身を誓うのだが、ご縁で結婚をする。
ひと時も目標設定に結婚がないんです。そして僕が返した答えは、

「結婚したいと思わないこと」

ビジネスでもそうだが、あまりに強く思いすぎた目標は達成後が怖い。
「バーンアウト」燃え尽き症候群になる。そうすると、結婚後が怖いと思うのです。

当たり前ではないはずの日常が当たり前の日常となり、ありがたみ、感謝の気持ち、気配りが出来なくなる。
「こんなはずじゃなかった」と。

僕はビジネスが大好き。
達成感が大好き。
その時のカツカツ感がたまらない。
そしてまたそれを追いかける。
そんなワガママな子供のような僕はとても面倒臭いやつなのだろう。

みんなお互いに、
「こんなはずじゃなかった」
となる。

今回は包み隠さず、
「僕、面倒臭いやつです!」と宣言しています。

次回の同窓会がいつあるかわからないけれど、「成功したよ!」と自慢したいと思います。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください