選択の連続

人生には壁がある。

自分が目指しているものがあるからだ。

何も目指さず、流れに身を任せていれば、壁があってもよけて流れていける。

川の中の障害物みたいなものだ。

ただ僕は行きたい場所がある。

それは場所(時)によっては川の流れと逆行するかもしれない。

泳ぐのは大変だ!

めげそうになる。

つらい。

息苦しい。

諦めれば、、、、すぐに流れに身を任せる生活に戻ることが出来る。

でも僕は人生に対してとてもわがままです。

確かにつらいときもあります。自分のせいじゃないこともあるだろう。

愚痴をこぼしても、何かのせいにしても、つらいことは変わらないんだ。

だから頑張るしかない。

面白いもので、行きたい場所と川の流れが同じ場所(時)もある。

そん時は気持ちい~ね~晴れ

人生最高!みたいな気分。

でもまた逆行が来る。

すべては行きたい場所があるから。それだけのこと。

流れに身を任せ、その先が滝だったら・・・・・・、

それは嫌やろ?それだけのこと。

自分に厳しく選択するしか行きたいところにはいけない。

夢は叶わない。

それだけのこと。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください