カンボジア通信 8月12日版

カンボジア通信

 

8月12日

 

 

フィリピンからの渡航を禁止

インドネシア、マレーシアについて3カ国目

 

 

クメールタイムズ紙などによるとカンボジア保健省は、フィリピンからの渡航を8月13日以降一時的に禁止すると発表した。渡航禁止はインドネシア、マレーシアに次いで3カ国目。

 

 

カンボジア保健省は、フィリピン便で9日にカンボジアに戻った13人の中国人旅行者が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判明したことから、渡航禁止措置をとった。保健省によると、13人の中国人旅行者は、20歳から35歳で、現在カンボジア国内で治療を受けている。同じ便に乗っていた119人の乗客は指定された場所で隔離されている。

 

 

またこのほかにも、台湾経由で米国から帰国した13歳と48歳のカンボジア人が陽性と判明した。同乗者75人も隔離されている。

以上の感染確認者を含めると、カンボジア国内で8月11日までに感染確認された人は266人。そのうち220人が回復しており、死者はいない。

 

 

カンボジア政府は現在、観光ビザや空港到着時に取得するオンアライバルビザ、eビザの発行を停止している。外国人旅行者については、出発国でPCR検査陰性証明を取得することを義務付けている。また、入国者全員にPCR検査を実施しており、検査結果が出るまでは指定のホテルなどで隔離される。

 

 

今回、カンボジア到着時のPCR検査で陽性が判明した中国人旅行者については、出発国でPCR検査していたかどうかは言及されていない。

 


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください