2017 SURF TOWN FESTA

【美黒の社会貢献プロジェクトについて】

いつもサーファー用スキンケア 「美黒」シリーズをご愛用頂き、ありがとうございます。今回は美黒が行っております社会貢献活動について、ご報告させていただきます。

美黒シリーズを製造販売しております株式会社イルヴリールはカンボジアにも進出しております。

「なぜカンボジア?」とよく聞かれます。

答えは社会貢献です。現在カンボジアにおける伝統産業でもある養蚕農家は衰退しております。隣国のタイ、ベトナム、中国のシルク素材の大量生産の波にのまれて、農家の貧困がとまらなくなっております。農家の貧困は、そのまま子供の教育にも直結します。

シルクの糸から生地への過程で、隣国に圧倒的に不利なのであれば、美黒の主力成分でもあるシルクを化粧品に使えないか?と考えたのです。

そこで、株式会社イルヴリールとして、独立行政法人国際協力機構(JICA)に企画書を提出し、昨年の夏に採択されました。

内容は、「カンボジア産シルクを日本の厳しい基準を突破することができるレベルのものにする」です。この取組みに、日本政府、カンボジア政府、そして同じASEANのタイにある、マサハラカム大学が協力していただき、昨年の11月にプロジェクトがスタートしました。

{9A6C4FBE-269E-404E-ABF3-623FC7E4AE14}

現在、カンボジアにおいて、皆さんが必死に日本レベルのシルクを作るために努力をしております。美黒シリーズをお使いの皆様は、もちろん、ご自身の肌をシミ、シワ、そばかすから守ることは当然ですが、と同時に、カンボジアの農家、子供たちの支援に繋がる、そんなサステイナブルな商品にしていきたいと考えております。

5/20,21 美黒ISUMI OPENにて、無料体験ブースを出しております。是非体験して頂き、製品だけでなく、美黒の社会貢献活動も知っていただけたら幸いです。現在はすべてMade in JAPANですが、2年をメドにカンボジア産シルクを配合したいと考えます。

ひとりひとりの出来ることは小さいかもしれません。でも沢山の方の力が集まれば、信じられないことができると思っております。

お肌も心も、

「毎日、起きる朝が楽しみで仕方がない」

そんな製品をご提案できたらと思います。

5/20、21の大会も、皆さんで一緒に楽しい大会にしましょう!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください