ハワイとは

毎回毎回ハワイ行きが近くなると、そわそわして眠れない(笑)
時差ぼけ防止の逆だ。なぜなら時差は19時間なのでハワイは朝の8:30だからだ。
いつもそうだけど、あっという間に過ぎていくんだろうな。。。
本当にあっという間に。
いつもReinaさんにお迎えに来ていただいて、滞在中の食料品など買い込んで、気がつけばいつもホノルル空港のラウンジから見る夕陽の光景。
時間軸が違うとしか思えない速さ。cmのつもりがinchでカウントされるかのように倍速以上に進む。
そして必ず、「また来たい」となる。
魔法をかけられたように「また来れるように」と頑張る。
そうして「また来れた」となる11年間。
仕事は私事になっても大変だ。
毎日毎日、難題が押し寄せる。
クリアしないと生きていけない。
「出来ない」はない。
「出来なかった」は許されない。
ただ、「出来たとき」は、めちゃめちゃうれしい。
それが私事だ。仕事ではない感覚だ。
心身ともに疲弊する。でも頑張る。「頑張ってしまう」ほうが正しいかな。
今は自分のリセットのためにもハワイに来る。
「何もしないで、ボーっとする」ではなく、着いたときに、空気を吸った時に半年間のデトックスができ、帰るときに半年後に向けた活力を生み出す。
ハワイは仕事でも遊びでもない感覚。
ハワイ行きがあるかないかではない。
「ないという選択肢がない」感覚。
潜在意識の中にそれがあるから頑張れるので、ないと困る。
2014年アキレス腱を切ってハワイにいけなかった。
2015年の6月1年9ヶ月ぶりにハワイに行ったときに気づいた。
半年に一回は行かないと自分のバランスが駄目になる。
それが自分がハワイに行く理由です。
だからなんか、いつもそわそわします(笑)
ハワイの皆さん、お会いするのを楽しみにしています!
{5D74DBE9-8D80-46D4-A7A5-B919BD3B1071:01}


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください