わからない

今まで、

はじめから
「できない人」
なんていないと思っていた。
はじめは
「知らない」
んだと思っている。
最近は、
「わからない人」
の存在が新たに出現してきたと思う。
知らないわけではない。
できないわけでもない。
でもやらないんです。
いい意味でも悪い意味でも自分らしさを持ち、生きている。
その自分らしさを精査する環境がなく育っている。
また、すぐに感化される。
俺も考える。
「あのぐらいの年、あーだったけな?」
「ちょっと違う」
少なくとも、ものの良し悪しはもちろん、「自分の至らなさ」
はしっかりと理解し、反省、修正してきた。人への感謝も絶対に忘れていない。
あの30代があったから、これからの40代がある。そして念願の50代。
僕の人生のマラソンから考えると、とてもいいペース。
永ちゃんの
「50代はいい」
そう聞いて、最高の状態で迎えようとしている。
ミッションを作ったのが33歳。
10年スパンで2ステージ終える時が、53歳。
ここが人生の集大成にしたいと思う。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください