PROMISE

最近振り返り思うことがある。
後厄の42歳になってからか?と自分でも呆れるのだが(^^;;

「約束を守る人間でありたい」
人に対してはもちろん、自分に対してもだ。

年初にカンボジアにいる南島三郎さんにありがたいお話を聞かせて頂く事が出来た。

南島三郎さんはこう言った。
「今年は小さな約束を一つ一つ守る男でありたい」
僕はこの言葉に感動した。
「当たり前のこと」
そう、その通り。

その「当たり前」を当たり前に出来ている人が一体どの位いるのだろう?

僕は今、この「約束」ということ、それは目の前に日々ある約束をきっちり守る人間でありたいと意識しています。

そして、それは自分に対してもです。
自分がこうありたい、こうなりたい、こうなると言った約束をした。
自分自身を裏切るような男には絶対になりたくない。
僕が僕にした約束は「夢の実現」である。

そこに到達するには目の前の小さな約束を守り続ける事が絶対に必要だと思う。
どんな凄い製品があっても、
どんなに凄い技術があっても、
どんなに素晴らしいサービスがあっても、

結局は「人」だからね。

信頼される人になりたい。
安心させる人でありたい。
必要とされる人でありたい。
出会って良かったと思われる人でありたい。
楽しい人と思われたい。

それが自分にした約束です。
今日は実家でオトンとオカンと飯を食い、ゆっくりと整理整頓し、最高のスタートを切りたいと思う。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください