マスターズ

早起き&寝不足(´・_・`)

「何でそこまで?」

「ドラマティックだからです」

ドラマティックにはいろんな場面があり、そこに至る経緯、メンタリティに全てに理由がある。
それがとっても経営者には勉強になる。

「タイガーがクラブを蹴っとばしちゃいました」
競技は違うけど、イチロー選手がバットを掘り投げたりしないです。

国民性があるので、正しいかどうかは個人の価値観。
「日本人の所作」はわかってる。
つもりね、、、、。
「非礼を無礼で返すこと無かれ」に通じる。

また流れもある。
攻めるか、守るかの判断。
ここを掴む。
ミケルソンすごい!

そういう事が、超一流が集まるこの大会では見られるので、早起きしています。

石川遼君は残念だった。
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分」これからドンドン新しい夢を叶えて勇気をみんなに振りまくスタートだ。

松山選手も残念だった。
超一流選手の技術はもちろん、メンタリティの強さを垣間見て、松山選手は来年リベンジするだろう。インタビューで静かな闘志を感じた。

僕もビジネス界では予選通過どころか、プロテストにも合格していない感じ。
足らないものが何かを見つけ、克服していかなければならない。
そして行動を起こすぞ!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください