アロマランプ

うちの会社にはアロマランプがあります。
アロマオイルをまとめてドサッと買うのですが、その際やはり色々選んでしまいます。

今はハーブ効果を狙って買ってみた、ニンジンです。
これが、

ちょー臭い!

おうぇっ!って毎日なってたんです。

ところが、最近平気になってきました。
またご来社された方に「いい香り」とか言ってもらうと、
「そうなんや」
となり、今では全く気にならないんです。

煮え蛙状態ですね。

参考
蛙の入ったなべを急激に沸かして、100度にすると
その中で、鍋の湯の熱さに気づいて、蛙は鍋から飛び出すのですが、
ゆ~くり、段階的に、10度、20度、30度と徐々に鍋の温度を上げていくと、
蛙は、その温度になれながら、徐々に茹で上がり、飛び出して逃げ出すことなく、
100度にたっするまでに、茹で上がって死んでしまいます。

消費税とかもそうですね。

俺も茹で上がっちゃうかもね


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください