★いつの時代も変わりなく。。。

2週間前は、

本日、

ぎおんしょうじゃのかねのこえ

しょぎょうむじょうのひびきあり

しゃらそうじゅのはなのいろ

じょうしゃひっすいのことわりをあらわす

おごれるひともひさしからず

ただはるのよのゆめのごとし

たけきものもついにはほろびぬ

ひとえにかぜのまえのちりにおなじ 

いつの時代も栄華を極めるものも入れば逆もある。
それが延々と続いた試しはない。
今もそうだろう。

改革を強く望む者。
改革を望まない者。
改革者に従いていくもの。
改革を望まない者とつるむ者。

夢を追う者。
今を守る者。
夢追人についていく者。
現状を共にディフェンスする者。

どの選択するにせよ、昔は必ず力がどちらかにあった。
そして改革などが行われる。時には武力を行使して。

今の時代は、武力行使などとんでもない。
みんなが意見を出し、みんなに権利がある。
だから、どちらにも決まらない。

迷走はつづく。
海外で勝負していても、隣国のアジア諸国は、明確に外貨を稼ぐために国を挙げて勝負してくる。我が国は平等が原則のため、一企業を国がバックアップしてくれることはない。

勝てると思いますか?

でもやるしかないんです。
誰かがやらないと始まらない。
そしてそれが出来るのが日本人だと思うのです。

だから僕は挑戦を続けます。

株式会社イルヴリール
加藤和則


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください