大義

人は「大義」を見つけたときに、景色が一変する。

あれだけ良かったものが、そうでなくなったり、
逆にあれだけ嫌だったものが、そうでなくなったり。

だから、仲間って「大義」が一緒の方がいいと思う。
そして共に沢山の挑戦をし、沢山の失敗をし、少しの成長を積み重ねていく。
そしてひとりひとりが是非自分自身に打ち勝って、ずっといい自分になっていって欲しい。

軽いのはいらん。
重厚なのがいい。
その個人個人が少なからず日本の将来を憂い、自分にできることを必死で行うような人間が増えれば増えるほど僕は本望です。

僕がいつもうるさく言う、人生九訓も、人によれば、
なるほどと思う人も入れば、うるさいと思う人もいるだろう。
でも俺は言い続けます。

「人生九訓」

1,お金にルーズにならない
2,時間にルーズにならない
3,言い訳をしない
4,人を利用しない
5,悪口、陰口を言わない
6,嘘をつかない
7,全力投球をする
8,毎日成長をする
9,有言実行

加藤和則


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください