昨日、いや今朝までカラオケ・・・

昨日、いや今朝までカラオケだった。

前回、朝までやって疲れたから、もうオールなしよって誓っていたのだが・・・。

昨日も最初は2時間の終電コースと思っていたら、カラオケボックスの受付に立った時に、

最近疲れている俺のエネルギーが溢れるではありませんか?

ちょっと前までなら無理だったのだが。。。。

これは遡ること3ヶ月。

2月にカンボジアに行ったときに、Mr.TKとカラオケに行った。

そこで、二人で交互にほぼ3時間は歌っただろう。

昔を思い出す。記憶がよみがえる。

あれも歌おう。これも歌おう。

息が切れる。

歌ってる最中に息が切れる。

不必要、いや超必要に動き回るからだ。

年?それもある。

でも20代のときも息が切れていた。

はあはあ言えずにやりきる。

そのとき、「アムロちゃんはすげーなー」とど素人ながらに思っていたな(笑)

カラオケってストレス解消って聞くけど、

それ自体が勝手に期待されてると思っているエンターテイメントだから、

これまた、目いっぱいやっちゃうんです。

その目いっぱいタイムが2時間なんて。

ありえない。

ということで、朝まででした(;^_^A

そんな中で歌った唄の歌詞

「馴れ合いのように暮らしても、人を傷つけてばかりさ(中略)

僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか、それがこの胸にわかるまで」

思いを強く持ち、ぶれずに動けば動くほど人は離れて行く。

その辛さから逃げるために、思いを抑えてきたここ数年。

偽善と嘘が飽和した中で、売上げが上がっていく。

「これが、、調和の力なのか・・・」

時折見え隠れする本当の自分。

弱肉強食、下克上、成り上がり、アイラブユーOK?大好き。

俺のわだかまりは地震でふっとんだ。

積み上げてきたものが一気に吹っ飛ぶ。

だったら・・・・。

「やりたいように、やろう」

「わが生涯一片の悔いなしだもんね」

2011年の僕の選択がどうなるかは後世で振り返ろう。

ただ、どういう結果があろうとも後悔はしないだろうな。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください