そんなに器量がないって気づいたんです(^^;;

こんばんは!ノリノリ和則です(笑)

夜中にごっつい長文書きます!

最近毎日、ドンドン巡り巡っています♪

もちろん良いことばかりではないけれど、悪いこと?って感覚がありません。

人はそれぞれ、自分の人生、ミッション、個性があるわけで、どうするかはだれでもなく自分で決めているわけで。

それがそれぞれ、調和するのかしないのかだけだと思っています。

こう思えるのも、考え方をちょっと変えたからです。

長い間、小さくても社長の椅子に座っていると、気がつかないうちに自己中になってしまいます。自分にとって良いことか悪いことかで物事を判断してしまいます。これは他人にとっては全くもって傍迷惑な話だと。

自分で思っている、「その人のために良いのか、悪いのか?」なんて考えている器量と余裕が僕にあるのかと考えた時に、「全然無いやん」って気づいたんです。

僕には大きな夢があって、それに向かう目標もあります。それに賛同してくれる仲間が沢山いて欲しいけれど、それは僕が決めることでは無いし、ましてやさせることでも無いし、「どれだけ偉いねん」って話です(^^;;

周りに夢を持つ人間が沢山いますが、僕が今やるべきことは、僕の夢に向かい僕が達成するべく邁進する事という当たり前の事で、人の夢の達成を手伝うなんて「おこがましいにも程がある」と気づいたんです。

具体的には、周りにいてくれる大切な人には無責任に「そうだと思うよ」っては言います。その通りするかどうか?「なんでせーへんねん」ってまで追っかけてたけど、僕がそれをやるレベルにないと気づいたんです。

そして思い出したのが、僕の理想像は、「素敵な無責任」だったと。

やるかどうか?うまく行くかどうかは知らんけど、自分が思うことはまっすぐに歯に衣着せず正直に言わしてもらうスタンスです。

1ヶ月くらい前からそう思い始めたら、一気に血流が循環するというか、色んなものがめちゃくちゃ良くなってきました。

本当にびっくりです。

人との出会いも完全に好転しました。12月にオープンするカンボジアの会員制の高級SPAに駐在してくれる素晴らしい日本人セラピストともミラクルなご縁を頂き、決定しました!

中国の美黒も、大ヒットでメガ注文が殺到しています。全て、考え方を変えた瞬間からです。この2、3年の停滞期を、外に目を向けていたから、ずっとしんどかったです(^^;;

人には言うけど、自分ができていないので、説得力も無いわなって感じですね(笑)

今年もあっという間に残り2ヶ月ですが、

イルヴリール、美黒、エステ、そして本日JICAさんの対処方針会議を終えて、来週契約し、いよいよ夢の第一歩を踏み出します。行けると信じてカンボジアに進出し、粘りに粘り続け、ようやくスタートラインに着きました。

思えば、あの大震災の時、沢山の方が下
を向いてしまう状況の時に、突然奮い立った自分。

「日本の底力を見せたい。最弱小企業が世界で活躍できる事を証明し、多くのベンチャースピリットに火をつけたい」という思いにお気楽ODAJIMANが即答で駐在。生後6ヶ月のホッティを抱いてお気楽コンビのパッションに着いて行ってくれたYOKOさん。この感謝を絶対に忘れずに、スタートラインから走り出したいと思います。

「絶対にやれる!」

そう信じて!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください