できること

今できること。

とにかく一生懸命頑張ること。

「自分にできること」に夢中になること。

僕は小さな会社の経営者。

できることはちっぽけ。

でもやれることはある。

ただもっともっとやりたい!

そのためにはちっぽけなままではだめ。

ずっとだめ。

これを改善すべく、死ぬ気で努力を誓います。

自分の「志」はたったひとつ。

命懸けで挑むと、今回心に強く刻み込んだ。

たくさんの国の人が日本に援助をしてくれる。

このことは、日本へのメッセージ。

もう「悪いあの人」みたいな話やめません?

「自分にできること」をやろう!

それをみんなで相互にうやろう!

それが「和の国、日本」だ。

いつから誹謗中傷ばかりする国民性になったのか?

責任、責任って他人のことばかり詰め寄る。

「自分の責任」を背負う侍魂はどこに行った?

今見つめ直すべき。

「自分にできることは?」

「相手の責任ばかりを追及せず、相手の思いをくみとろう」

そして「自分の行動に非難を恐れず、責任を持って挑もう」

みんながど真ん中にでっかい志、「日本復興」を置いて行動しよう!

それが一番大事なことだと思う。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください