人財産が増えました

この3年でとても「人財産」が増えました。

リーマンブラザーズのようにお金を一気に集めることはできなかったけれど、

たくさんの人が集まった。

学歴社会や出世競争の波に飲み込まれていつの間にか、僕の頭に

人<モノ<金 

という構図が出来上がっていた。

でもこの3年間、誘惑にも負けず、志を貫いて、

人>モノ>金

という構図を創り上げた。

お金は集まってないけれど、お金で買えない人の繋がり、人財産が増えました。

それも僕の夢の方向に沿う人財産です。

財産があればそれを狙う人もいてる。

僕達が3年以上かけて築いた人財産のつながりを、軽く土足で踏み込む人もいてる。

「厚顔無恥」

きっと人生今までそれで歩んできたのだろう。

お金は僕より持ってるだろうけど、親友や同士、仲間はいないだろうな。

そんな感じがする。

広く浅くの付き合いはありそうだけど、僕はやっぱ死ぬときに葬儀でたくさんの人に

「あの人に会えてよかった。幸せだった」と言われたいから、深く広くを目指したい。

そのため、これからも

GIVE & TAKE ではなく、GIVE & GIVEN で貫こう。

与えるからこそ与えられる。

それを続けたいと思う。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください