自己管理

今、自分はダイエットをしています。

手法はライティングです。1ヶ月で約3キロ程痩せたのでまあまあの出来かな。

その中で感じたこと。よく欧米では太った人は出世しないとか聞いた事がある。自己管理出来ないからだと…。

ダイエットをしてみて気づく。
確かに自己管理だなと。強い精神力が必要だなと。

あくまで自己だからルールも自分次第だし、一般的には成り立たない言い訳も自分の中では正当化できてしまう。

自己管理が出来ないと怠惰や誘惑に負ける。仕事も敵は自分の怠惰と自分への誘惑。

だとすれば欧米の理屈も理解できる部分もある。

俺はできる男でいたいからやらなきゃ…などとダイエットに理屈をつけてでも頑張る自分が少し笑えた朝でしたにひひ

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください