しっかりしようぜ!

昨日久しぶりにmixiを見た。

感想は、、、、、

なんか怖いな。。。。

たいした奴でもないのは知っているんだけれども、mixi上では尊敬されていたり、

くだらない宣言と泣き言を繰り返しては、同情を買い、応援を得てみたり、、、、。

一生懸命に本を読んだのか、誰かの話をパクッたのか?

自分の意見のように書き込み、また「すごい!」なんていわれてる。

読書って何でするの?

読書した事実が欲しい奴がほとんどでしょ?

どれだけ活用した?

そこに並んでるたくさんの背表紙を見てどんなこと書いていたか、言えるか?

何に使ったか?言えるか?

読書のための読書は金と時間の無駄遣いです。

はぁ~。今日から君達は改名だよ。

そう「博士」だよ。

「はかせ」じゃないよ。

「ひろし」だよ。

だから前述の方達は

「そんなヒロシに騙されて」だな。

一度の人生なんだから「リアル」に生きろ。

「フィクション」はいらんやろ。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください