プライド

「プライド」
プライドには二種類あると思うんです。
「守るプライド」と「捨てるプライド」。

この2つを識別できないと、限られた人生の時間を浪費してしまうんです。
それは浪費なんです。無理に理由づけして「あれはあれで良かった。必要だった」とやってはいけないんですね。
ところが当人は気づかないんですね。

そうです。
「そこの頑張り」、「捨てるべきプライド」なんです。

レスリングのパワハラ、
財務省のセクハラ、
わけのわからない野党の頑張り、
その他、日々起こるくだらない出来事などなど。

「そこの頑張り」いる??
って思うことばかり。

最近は、自分の関わる事業、人、環境が激変しているので、自分自身俯瞰してみることができるし、また優秀な第三者の目もある。ありがたいと思います。昨日も色々なビジネスで非常に有効なミーティングができました。

この目が無いとずっと続けるよね。
周りを巻き込みながら。。。
「言ってくれる誰かがいない不運」が周りをさらに不幸にする。
小さなコミュニティでやってりゃ一生気づかなくても平気だけど。ってこと。

「危なかった」

これが今の本音。
明日からカンボジア🇰🇭
再びスイッチ入れて頑張ります!

 


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください