プロジェクト統括として

11/15〜11/24まで10日間カンボジア、タイ出張でした。

各ステークホルダーの皆様、カンボジアの関係政府機関のDIRECTORとの協議、タイの大学でのキックオフミーティングとスケジュールはフルパンパンで、車移動も重なり、過酷な仕事でした。

{0DEE6459-FA1A-4E0A-937D-9BE6AB332E4A}

でも、、、、

「ちょー気持ちいい」

やる事なす事、壁だらけ。

どM?

この壁どう壊したろか?

ぶっ壊したい?

「どんなもんじゃい」と無理無駄を言った奴に思い知らせたい。

「やればできるんじゃ」

って言いたい。

どS?

起こりうる全ては、自分のせい。

統括する自分のせい。

仕事の役割、段取りを決める自分のせい。人のせいにしているようでは、何も成し遂げられないと思う。ダサすぎますし(笑)

そして1番大事と思う事。

各ステークホルダーのトップに、

「こいつとなんかやったら、ワクワクする、面白そう、やれるかも」って感じてもらえること。

これが代表である僕の仕事。このステージを用意してくれた、カンボジア駐在のプロジェクトスタッフの努力に報いるため、このステージをバッチリ決めるために、前日リハーサルを怠らない。

言葉も通じない。片言の英語。。

でもあえて、自分の言葉でアタックした。結果はすべてポジティブものになった。

だけど、まだまだこれから。

僕ももっと英語力をあげないとまるでダメ。

来月には全体のキックオフミーティングがある。困難な事は続々とあるだろう。

〜毎日が挑戦〜

それが僕のポリシーなので、挑み続けます。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください