帰国しました

帰国しましたーーーー!
わずかな期間でしたがとても中身の濃い出張になったと思います。
イルヴリールは遊びやビジネスごっこで勝負してるわけではなく、カンボジアに対する熱い気持ちだけでもダメだと思うので、小さいながらも
「企業としてのミッションを掲げ、社内ガバナンスを確立した上で、自主性を重んじる」
をそれぞれの立場で理解を深めることが主要課題の1つでした。
カンボジアを仕切るODAJIMAN、
サロンを仕切るYOKOさん、YOKOさんを支えるAKIKOさん。
カンボジアスタッフを取りまとめる立場を目指すチェンダさん、
セールス部のリーダーを目指すリナさん、
マッサージ部のリーダーを目指すサボンさん、
マッサージ部のトレーナーを目指すソックリー、スレイニャットさん、
AEONオープニングスタッフとしておしんのように頑張るチャンノさん、
愛嬌いっぱいの夢を持つゴールデンルーキーのピセイちゃん、
社歴が最も長くみんなが嫌がる遅番をやってくれているシナンちゃん、
と会社としてゆるぎない目指す方向性を共有し、それぞれの役割における自分たちのやるべき事を理解し、自主的に行動してくれると思います。
僕ができるのは何度も変わらない会社の方向性を伝え続けること。
まずは自分が見本を見せ続けること。
スタッフをたくさん笑わせることだけです(笑)
「厳しく、明るく、笑いが絶えない」そんな職場が理想です。
次は6月。例え元どおりになってたとしても、また同じことを僕がやれば良いだけだと思っています。
「ほんとカンボジア人は、、」とか言わずに(笑)
今日は風呂入ってゆっくりして整理整頓しよう。明日からまたバリバリ行きます!
みなさんお疲れ様でした!
お世話になった皆様ありがとうございました。
これからもイルヴリールカンボジアをどうかよろしくお願い致しますm(__)m
{49F29FB4-E50E-48BD-8E4D-1AE2A03C65E6}


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください