承認欲求

「○○のために」
と思い、行動することは、とても素敵なことだと思う。

誰にだって、「誰かのためになりたい」って気持ちはある。
それはそうだろう。そのほうが素敵やん。

でもそれを実行できるかどうかは、とても難しい。
人は我欲の塊だからだ。

僕は、「○○のために」という人のほとんどは「自分のために」なんだろうと思う。
わかりやすく言うと
「○○のためにと思い。行動している自分は素敵やろ?」ってこと。

だが、ほとんどの人はそれに気づいていない。
だから気がつけば、継続力を失い、平気でドロップアウトする。

そらそうやろな。
だって自分のためやねんから、諦めるのもイージーでしょう。

だから、
「○○のために」とかいちいち言わず、黙って行動すりゃ済む話ってこと。

That’s all !


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください