伸びしろ

「自分に打ち勝て!」
ほとんどのうまくいかない原因は自分にある。特に怠惰。怠惰選手権のトップクラスの僕だからよくわかる。
言い訳したり、必死で外に理由を探してはいけない。
まずは自分の行動結果を分析し、即修正し、行動する。この工程も早ければ早いほど良いが、邪魔をするのはどうでも良いプライド。ミスは誰だってするのにね。
~春風が吹けば、おのずと日陰の梅や桜の花は咲くなり~
やる事をしっかりとやりきれば、個人の評価は周りがしっかりとしてくれるはず。それを守ったり、求めたりしない方が、イケてると思う。
ソーシャルの世界に横行する過剰な承認欲求は、それで商売する人がいて成り立っているからだろうけど、めちゃめちゃイケてないのは明白だ。
個の力で勝負せな伸びしろはないですね~(笑)


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください