時間の正確さ

photo:01


みなさんの周りにいません?
時間にルーズな人間。

時間に遅れることに関して、その人にたまたまはありません。
あるとすれば、たまたま間に合っただけです。

僕が思うに「ものさし」が違うんでしょうね。
あるいは単位かな?

そういう人は往往にして仕事も鈍臭いですね。

何れにしてもものさしか単位が違いますんで、自分が時間にルーズなこと、仕事が鈍臭い事など微塵も思ってないでしょうが(^_^;)

そういう人にはジャストタイムの約束はいけません。タイプによって使い分けるべきです。10分前とか15分前とか。

そうすると、たまたまあなたが遅刻する側になるかもしれませんが、あなたが時間管理ができている人ならば、5~10分前に動いていますから、意外とオンタイムかもしれません(笑)

僕はタイムマネジメント能力が欠如している人間にはそうすることにしています。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください