思う事

今日も桜木町へ出勤!
売上を取るために楽はできない。
楽をすればするほど売上は上がらない。
「楽して儲ける」
そういう話があるかも知れない。お金は必要。だけど自分はその手の話に過剰に嫌悪感を感じる。そういう話をする人はもちろん、そういう考えの人に対しても。
なぜなら、毎日
「なんかえーこと無いかなぁ」
と言い続けたサラリーマン時代に全く何も起こらなかった。その上、何かあっても不都合なことは他人や外のせい、うまくいったことは過剰なばかりに承認欲求を求めて自分のおかげと主張する。
起業してすぐに、そういう自分に対して恐ろしいほどに嫌悪感を抱いたからだ。結局昔のダサイ自分に対してそう思う事で、困難だらけの未来を戦い抜こうとしているのかも知れない。
「まずは動く」
「言った事はやる」
「いやな事は自分が率先する」
そういう人間(社長、リーダー)でありたいと思う44歳最後の1日です。
{FF301247-35C8-4B17-9633-6B9D656DA166:01}


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください