チームの空気

意識していること。
やる事はまず自分がやる。
特に面倒なことほどまず自分がやる。しのごの言わずまず自分。実績結果を持って思いを発信する。
会社(組織)として一番重要なのはスタッフのやる気、やりがい、モチベーション、空気感。
それを馬の前にニンジンぶら下げるようなやり方の不毛さは30代前半で思い知った。
お陰様で今自分はぶら下げられてもあまり興味がない。(社長になっても食らいつく輩の多さに驚くが)
そんな中で実践していること。
「俺(会社)、こうしたいねん」
「俺(会社)、こうありたいねん」って発信して意見を聞く。いわゆる企業理念ってやつです。
そこに共感出来たスタッフと共に挑戦する。
ニンジンはぶら下げないけど共感してくれたスタッフになるべく感謝を表したい。
とすると気がつけば自分の給与が一番少ないって事に(^_^;)
でも食ってけてるし、僕のワガママな理念に賛同し、頑張ってくれてるんで全く問題なし。
いつかは俺もと思いながら、今日も自家製おにぎりを食べてます。僕は裸の王様ではなく裸の大将です(^_^;)
♪野に咲く~花のよ~うに♪
「やっぱおにぎりは美味しいんだな」


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください