SWAYS BUSINESS CLUB の考え方

過去最低の52点しか取れなかったテストを問題にするより、過去最低の52点しか取れなかった人が問題なのではないかと思う。

いつの間にか、ドンドン人や何かのせいにすることが主流になっている。

「悪いあの人」

「かわいそうな私」

そんな発展性も自己成長に繋がらない話をしている暇があれば、

「自分にできること」

を考えるべきだと思う。

そして「行動」して「結果」を出す。

この「結果」は良いに越したことは無いが、そうで無いこともある。そうで無いことの方が多かったりする。そういう時に、また

「悪いあの人」

「かわいそうな私」

の話をしますか?

そういう時にこそ、「結果」を受け止めて

「自分にできること」

を行うべきだと信じて疑いません。

なので、何にもしないで評論ばかりしているコメンテーターは苦手です。

義務でも、煽り(競争)でもなく、「志」を共にできることこそ、繁栄・信頼の源であり、損得勘定のもと装う事は必ずボロが出ます。

「志」を定め、信念を貫き続ける侍(人)が減少することを止めれば、52点は60点、70点となり、損得勘定を装う人も減り、「志」を持った人に、「志」を持った人が票を入れると思います。

ビジネスの社会もそうですが、僕たちは人間として奇跡的にこの世に生まれてるんですから「志」を持ち、挑戦と失敗を繰り返し、受け入れ、反省し、信念を曲げずに行動し、結果を出し続けるべきだと思います。

「うまくいかない事だらけ」です。

でも本当に少しづつですが、毎日毎日良くなって行きます。

と思う今日この頃です。



関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください