満員御礼の秘訣

昨日はSWAYSイベントに沢山お越し頂き、誠にありがとうございます。
僕がSWAYSをやり続ける(13年間)理由はこの詩によるものです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あるひとがこう言いました。
とうとう世界の人口が70億人を超えた。
私たちが世界の全ての人と出会おうと思ってもそれは無理。
なぜかって?
それは私たちが1秒に1人の人と出会ったとしても220年かかる。
だから人と人との出会いは運命だと信じたい。
だからあなたとの出会いは神様がくれた奇跡だと信じたい。
だからあなたとの出会いを、あなたという人を、
私は永遠に大切にしたい。。。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

人は「出会い」、「選択」し、「決断」する。
ご縁には流れがあって、逆らってはいけない。
また無理をしてもいけないと思う。

自分がこうだと思い、一切ぶれずに続けてきた結果、13年間も活動が続いていると思います。
僕にはボランティアでもずっとついてきてくれているスタッフがいて、そのスタッフに僕なりの人としての在り方やミッションの大事さを伝え続けています。またそのスタッフから多くの素晴らしい仲間が広がっています。僕にはお金で買えない人財産があります。お金はないですが(汗)

これは一朝一夕ではなく、13年間続いているからだと思うのです。
自分の生きる方向性(ミッション)を向いて行動する。
それを徹底的にぶれずにやり続けることによってのみ人財産は生まれるのではないでしょうか?

あるとき我欲に負けてしまったら、そのときはリセットとなりゼロからのスタートです。なので一本筋のある生き方をやっていただくことが、事業の成功の秘訣だとお伝えできたらと思います。僕も自分の思いからはまだまだです。だからこれからもがんばり続けます。

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください