克己心

ビジネスを大きくする上で、重要なものは沢山ある。

一番大事なのは「人」だと思う。
まずは「己」という人がとても大事。
目の前にぶら下がるありとあらゆる誘惑、欲求。
それを目の前にした時に、
どういう判断?
どういう行動を取れるのか?
そこが運命の分かれ道。
多くの会社が数年で潰れるという。
潰れる、潰れないもその辺ではないかな?
実際、僕が見てきた人でも、目の前の誘惑、我欲に負けた人がほとんどです。
そしてほぼ全員消えていった。。。
それは紛れもない事実である。
共通点は己の弱さ、ダサさ。
いわゆるヘタレである。
ヘタレ会の代表である僕は、大変申し訳ないが、目の前で己に負ける様を見せてくれる人にも感謝したい。そのおかげで自問自答し自己分析できる。
「今日も、あすも絶対に自分に負けてはいけない。克己心が大事である」と。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください