信念

企業経営もサロン運営もものづくりもすべて信念が大事だと思います。

松下幸之助さんも
「信念を持ち、自分の道を力強く歩めば、成功をおさめても有頂天にならず、
失敗しても失望しない」
とおっしゃっています。

僕はお調子者なので、ついつい有頂天になってしまいます。
30代に何度もそれで失敗をしてきました。
成功についていける器量がなかったのでしょうね。
当然、成功から転げ落ちるのは言うまでもなく訪れます。

そんな事が何度もあり40歳を超えた今がある。

今、とても良く理解しているので、
「あの失敗は、あれはあれで良かったんだ」と思えます。

何が一番大事なのか?
ここだけは見誤らない自信が出来ました。
これからも日々精進し、毎日良くなっていきます。

(株)イルヴリール 加藤和則
$株式会社イル・ヴリール社長ブログ~Legend~


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください