★先人の言葉

今日、ふと「松下幸之助日々の言葉」を見てみた。
見る場所はもちろん、4月29日。マイバースデイ

サプライズで多数の方にお祝いをしてもらい、また多数の方からFBでメッセージを頂きました。
そして今日その言葉を読み、改めて身の引き締まる思いをしたのです。

◆人との縁・つながりは大切なもの。縁あることを喜び、誠意と熱意でお互いの繋がりをより強めたい。
●経営者たるものは、いざというときには部下のために死ぬというほどの覚悟を常に持っていたい。

全くと言っていいほど、今日通勤中の自転車で考えていたことと同じなので本当にびっくりした。
自転車でミスチルのHEROが流れていた。

♪例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ♪

いや、行くな、俺は。愛する人が救うことができるなら、絶対に行くなぁ。なんて考えていました。
そのためにも、日々絶対に全力投球をしようと思っていた。
タイミングの素晴らしさに感動の一日の結末でした。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください