★エステサロンの安定運営

なんやかんやと7年を終え、8年目を迎える今日この頃、振り返って検証してみる。

周りでは格安マッサージや色んなサロンが出来ては1年~2年で店じまい。
その場所に新たなマッサージやサロンが出来ては1年~2年で店じまい。
そんなこんなを見続けてもSANURは順調に営業し続けています。

理由は「その道のプロに聞け」が基本的考えだから。
エステサロンの事はエステサロンを実際に運営して流行っているオーナーに聞くべき。
化粧品の事は、化粧品製造に40年以上現場で携わっている方にいつも相談。
経営の事は財務は会計事務所の先生に相談。
営業面やブランディングはなぜか僕が得意分野の一つ。
今ではハワイ、ASEANカンボジアに進出し、2カ国であれば海外起業、進出の知識は出来た。

このように現場で毎日、毎時間、毎秒、実体験を体で感じ、数え切れない失敗をし、それを積み重ねて今がある。
だからこそ、今、自信を持って言えることがある。

「エステサロンを流行らせたかったら僕に聞いて」

そんな事を下記フェイスブックページに「いいね!」を押してくださった方に無料配信しています。よければどうぞ!
https://www.facebook.com/katokazunori 


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください