★キャッチボール

最近、本当によく実感することがある。

生きるって、「キャッチボールやなぁ」と。

やらなきゃいけないことが様々な状況である。

代表取締役として、
会社を守るため、、
スタッフを守るため、、、

やらねばいけないこと。
あんましネバネバするものは好きじゃないんだよね。
納豆とかね。

その僕の甘さ?に付け込まれて対処せなあかんことがあり、
あまり気持ちが良いことではないのだが、
やってみた。

うまく行って、「あーやっぱ大事なんやな」って思ってた。

でも、
あれから3か月。
「やっぱ思うどおりにはいかないんや」ってわかった。
「人」の世の中だから、価値観は60億通りあるもんね。

残念というより解放感を得た
やっぱネバネバはいらんわ。
絡みに絡みついたものを剥がしたい。
俺には合わん生き方や。

ネバネバボール投げたら、ネバネバボールがそのまま戻ってくる。
だから「投げんとこ」と思う。
それが僕らしさ

自分の信じる道は必ず、自分の志に繋がるはず。
信じて選択したこの生き方を中途半端に曲げてはいけない。
試練とは、鍛錬したものを試す場面。
どーんと受けとめていきたいと思う。

つぶやい太郎より


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください