ばれなきゃいいだろ?

僕は常々人生は修行の場だと思っています。

自分の怠惰に「NO!」を突きつけるために、

俺の人生六カ条
・時間にルーズにならない
・お金にルーズにならない
・うそをつかない
・言い訳はしない
・人を利用しない
・陰口、悪口は言わない
と決めています。

これをやり続ければ「人間力」がアップし、なりたい自分に近づく事を知っています。

日々生きて行くなかで、平気で嘘をつく人がいます。
そういう人を分析すると、表題にある「ばれなきゃいいだろ精神」が満載な人だとわかります。口から「ばれなきゃいいじゃないですか」という事もあるでしょう。

そういう人ほどよく、「なぜ人から信頼されないのか?自分が向上しないのか?」と考えていろんな事をします。

土台がしっかりとしていないのに、いくら着飾ったところで、そんなメッキはすぐ剥がれるのに、ノウハウや小手先のテクニックに走るのですね~。

ちょい古いですが、北斗の拳にジャギタイプです。決してラオウに勝つどころか近づく事も出来ないでしょう。

迷ったら、まずは上記の6カ条を世界で一番遂行できるよう365日心がけてみればいいです。絶対に道は開けます。

株式会社イルヴリール
代表取締役 加藤和則
http://www.ilbrille.info

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください