人は色々な癖がある。
たちの悪い癖の人もいる。

改善するには、心底からの自覚。
自覚をしないと絶対に治らない。
そして、反省。
自覚もなくて「反省します」という人がいてるが、それは反省ではない。「反省しているつもり」だ。
だから、何年たっても成長せず同じことを繰り返す。

ホウレンソウが出来なかったり、
レスなしを平気で出来たり、
不義理をしたり、
お金にルーズになったり、
時間にルーズだったり、
嘘をついたり、
言い訳ばかりしたり、
人を利用したり、
陰口を言ったり、

繰り返すんだろうな。

僕はそんな事が横行していたのを見てきたサラリーマン時代に「こんな人間だけには絶対になりたくない」と強く思った。だから上記の行為をする事は僕にとって最も軽蔑すべき人間になる事だから、意地になって避ける努力をする。

そういう価値観を共有して仕事に励みたいと思うのです。

iPhoneからの投稿

関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください