リニューアル!

弊社、(株)イルヴリールのカタログがリニューアルいたしました。

いいデザイナーとのご縁で最高の作品が完成いたしました。

これをベースに英語版、クメール語版と作成したいと思います。

また今月中に、弊社のHPもリニューアルいたします。

抗糖化ブームになりつつあるのか、製品のお問い合わせが多数寄せられております。

気軽にインターネットでお買い物ができるよう再構築しております。

出来上がりを楽しみにしておいて下さいね。

いよいよASEANにチャレンジする準備が整いました。

最終工程に取り掛かり、弊社もASEANのカンボジアに営業所をだし、駐在スタッフを秋から赴任させます。

我々のような中小零細企業は、経営が行き詰まったり、資金繰りに苦しんでも決して国が税金で助けてくれることはありません。その時点で、The ENDなんですね。震災後の混乱や強力な円高を受けて、弊社も自助努力でこの時代の風を掴むために、海外への拠点の展開を決断しました。

カンボジアでも素晴らしいパートナーに恵まれて、ここまで来れました。

またそのパートナーから広がるビジネス展開にワクワクしています。

「急いては事を仕損じる」

このことわざが本当に身にしみました。

ただ遂行できたのも、真剣に社運と自分とスタッフが人生を懸けて挑む覚悟があったからだと思います。

決して楽な話ではありません。苦が山のようにあるでしょう。

でも、このまま手をこまねいて、TVの前で社会や外に文句を言ってても何かが変わるとも思いません。

「やる奴はやる」

E.YAZAWAの素晴らしいセリフです。

「どうせかわらんねんやったら、やってみます」

K.KATO

永ちゃんと比べてちょっとダサいですが本心です。

カンボジア進出、スタッフ赴任の話をほとんどの多くの人が驚きます。

大丈夫か?スタッフを強制転勤か?的に。。。

びっくりです。社内ではスタッフ共々、志高く、テンションも高く、やる気バリバリなんですけど。

この閉塞感漂うなか、日本国民も自分をリニューアルしてみたらどうでしょうか?

今までとちょっと違う何かをやってみましょう。

既成概念を打ち破るときは今しかないかもしれません。

99%無理、1%可能性。

僕、やってみますね!

美容とかIT系とかでASEANに展開したいと思っている中小零細企業の社長様、うまくいったら訪ねてきてくださいね。

まずはたっくさんの失敗を経験してきます。

最後には必ずやり遂げてみせますから(笑)

株式会社イルヴリール

代表取締役 加藤和則

http://www.ilbrille.jp


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください