Facebook

今年の春先からFACEBOOKをはじめた。

きっかけは同窓会。

連絡ツールがないかなといろいろ探してみた。

行き着く先はFBだった。

使い方が分からず始めたが、今では詳しい同級生も参加して結構活発化している。

でも、もう少し欲ばりたい。

高校のコミュの稼働率が30%いかないぐらいかな。

ただ閲覧はこれよりかなり上がるはず。

本当に、日々の出来事でいい。

書いて欲しいと思う。

どうしたらいいのだろう。。。

WEBというツールはとても便利でお手軽である。

当然光と影もある。

本来の自分とはかけ離れた人間を演じることもできる。

でもそれは実名でそれも高校の同級生のコミュで必要だろうか?

リアルを話して欲しい。

あなたのリアルをみんなは知りたい。

実際に、同級生がこんなに頑張ってるんやということがわかると励みになる。

またFBを通してアナログでの飲み会も開催されている。

管理人の一人として方向づけをミスったかな。

でもそこまで管理する権限が俺にあるのか?

俺の会社じゃねーし、非難轟々だろう、とかおもったり。。。

でもそれって責任逃れじゃないかな?って思ったりもする。

ほんまに難しいわ。

本当にただ単純に、懐かし交流ができたらいいだけなのにと思っているのですが。。


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください