人生ゲーム

40歳を超えたおっさんが、半生を振り返る。

自分はたたき上げでここまで来た。ゼロからのスタート。

いや、オヤジの借金返済を入れたらマイナスからのスタート。

師匠やメンターもいない。

苦労したとは思わない。

良い経験をしたと思う。

これらの経験は僕の財産。

海外進出や震災による資金繰りの苦労、不安はシャレにならない。

でも、、、いつもいける気がするんだ。

これは確証もなければ、マニュアルや教科書にも載っていない感覚。

「あの辛さに比べれば、、」でもない。

どちらかというと、

「やる奴はいつもやる。やらない奴はいつもやらない」by YAZAWA

的な感覚。

×をもらう、くらう恐怖は、準備をしっかりして解消できる。

だから行動あるのみ。

まず動くこと。

迷ったらGOだ!

若いうちにたっくさんのTRYを繰り返し、ERRORという財産を得よう。

傷つくことばかりを恐れて鎧をきるな。

学歴や資格という免許証だけではもう通じない社会だ!

裸一貫でいいんだよ!

人生は80年のゲーム。

さあ、夢を持って、ルーレットを回せ。

あのワクワクしながらやった、人生ゲームと同じやから!


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください