俺は小童です

知識や学問は学校で学ぶことができるが、知恵は教えられない。これは自分で開発するものである。

松下幸之助

「自分がどれだけ偉いか?」その尺度を僕は偏差値で計った世代だから、就職してもボーナスの金額や年収、役職ばかりを意識していたのだろう。
それは独立するまではめちゃめちゃ意味のあったことだろう。

しかし、独立してからは何の意味もないことだと気づく。

気づいた今は、僕みたいな小童が夢を抱えて、色んなアイデアを振り絞る。

小童の同志と「あーでもない、こーでもない」と話し、舞い上がっては蹴落とされ、蹴落とされてはミラクルで舞い上がる。

「一喜一憂」

そう、小童らしく、子供みたいに楽しんでるだけ。それが僕の人生。

確証はないで。

でもね、

なんかいける気がするねん。

そんな毎日。

吹っ切れた今、よーく目が見える。

毒されためがねを取っ払ったからね。

良い人がよく見える。

良い人が集まってくる。

そんなご縁、運。

だからかな?

いける気がするねん。

株式会社イルヴリール

http://www.ilbrille.jp


関連記事

社長ブログ

  1. カンボジアの市中感染

  2. カンボジア通信 3月2日版

  3. カンボジア通信 2月27日版

アーカイブ

月を選択してください